ゆうきの日記

日記です。

何事も楽しんだ方が良い

例えば、ゲームセンターでね、ユーホーキャッチャーとかダンスするやつとか、銃で撃つやつとかね。

 


楽しむと時間を忘れるんです。

 


楽しんでないとどうなるか。

早く終わんないかな〜。

今日の定時まで後3時間か。

みたいな感じで時間をつぶそうつぶそうって言うマインドになる。

 

でも熱中してると、えっ‼️もう3時間過ぎたの⁉️みたいなね。

 

時間を忘れてしまう感覚ありますよね。

 

人間には2つのパターンがあります。

 

まだかなまだかな。って思いながら物事に取り組んでる人と、楽しんで仕事とかに取り組んでる人です。

 

例えば大好きな人といるとき、ずっと時間が止まればいいのにとか。

 

仕事を義務感でやっていたら、絶対うまくいかないんですよ。

 

楽しんでやっている人に勝てるわけがないです。

 

皆さんはどうでしょうか❓