ゆうきの日記

日記です。

お金で買えないもの

お金を払えば大抵の事は解決する。しかし、お金を払ってもどうにもならない事がある。

お金で買えないものとは一体何だろうか。

それは、若さ、時間、友情、本当の愛、健康な体、自分(あなた)の能力、才能だったりですね。

お金は命の次に大事なものと友達が言っていました。確かにそうだね。生きていくためにはお金が必要だ。

 

お金を稼ぐ事は良い事ですよ。

 

なんか、お金を稼ぐ事に罪悪感を持っている人が居ますが、お金を稼ぐのは、全く悪いことじゃない。むしろ稼ぎまくりましょう‼️

お金ってなんだろう…

見方によってはただの紙切れだが、これが価値が有ると認定されているから、お金になるのだね。

時間や才能はお金で買えない代表的なものです。

逆にお金で買えるものは何だろう?

お金で買えるものは、数え切れないくらい沢山あるよね。殆どのサービス、物、食料品などは、お金さえ有れば買うことが出来ます。

お金って大事だなぁ🤔

って思った今日この頃。

でも、拝金主義者や金の亡者にはなりたくない。お金は大事だが、あり過ぎたら人から命を狙われたりするからね。

生活出来て、遊ぶ余裕があるくらいは、稼げたらいいなと僕は思ってる。

僕は人前でお金の話はあまりしない。日本ではお金の話はタブーという傾向がありますよね。

どんどんお金の話をして下さい。お金の話をすると不思議なものでお金を稼げる様になるんですよね。いやしいとか思われるかもしれないけど、そんなの関係ねー‼️ですよ😁

だっていやしいって言う人だって働いて生活費を稼いでる訳だし。気にしなくていいよ。

お金について語りましょう❗️