ゆうきの日記

日記です。

いよいよ明日はクリスマスイブ‼️

明日は、サンタさんが来る日ですね。

僕が子供のころには、サンタさんが枕元にゲームソフトやおもちゃを置いていてくれた。

しかし、中学生になると来なくなった。

サンタさんは、サンタさんを信じる子どもの所にしか来ない様だ。

しかし、サンタさんは実在しますよ。

サンタさんは、フィンランドラップランドにある、謎に満ちたコルヴァトゥントゥリの出身だそうです。

トナカイが引くそり🛷に乗って空を飛び、各地の子どもたちにおもちゃなどを配るのです。

大人でも良い子にしてたらサンタさん来てくれないかな。

 

実際は恋人がサンタクロースなんですね。

 

ぼくも、彼女の為に、ゆうきサンタになろうかなぁ…と思っている次第です。