ゆうきの日記

日記です。

何があってもイジメは良くない‼️

イジメられる方にも原因があるとか言うけど、僕は何があってもイジメをする方が悪いと思う。

これってイジメを肯定する言葉だよね?何があってもイジメは良くない。イジメなんて無い世界が広がる様に願っています。

イジメられたとしても友達が居れば、心の支えになるし、助けとなるだろう。友達のありがたみを知るだろう。

なんでイジメられる人はイジメられるんだろう。今は「イジる」って言うみたいだね。

イジられたり、イジメられてるうちはまだ、存在を認識されているから、まだマシかな。

シカトされだしたら、もうオワコン。存在自体を否定されてる訳だから。空気くんって感じで。

そんな中、天使が舞い降りた‼️

おれに話しかけてくれた女子の事だ。それから、僕はその女子の事が好きになった。しかし、僕とその女の子が仲良くしていると、その子までイジメの対象になるのではないか?と考えると、なかなか話しかけづらかった。

そしてある日、意を決してその子に告白した。

結果は見事に撃沈‼️ごめんなさい🙇‍♀️と言われたよ。これが、僕の失恋話。若者よ恋をせよ。で書いた女の子の事だよ。

陽キャに❗️、陽キャになれさえすればッ‼️

イジメなんてされなかったのかな??大人になるとイジメは無くなった。なんで子どもはイジメをするんだろう…

中にはイジメを苦に自殺したりする子も居る。僕は、友達が居たし、好きな女子が居た。だから助かった。本当に孤独だったらどうなっていたのか…