ゆうきの日記

日記です。

ネガティブ思考との付き合い方

悲観とか絶望とか、そういったネガティブな感情が1日に4万回も感情の起伏を繰り返すのが人間ですから、元気と思ったり、怠いと思ったり、眠いと思ったり、それを繰り返す。

その中で、なるべく自信、希望の状態を作る。

じゃあなにをするかと言うと、悲観的なマインドが出た瞬間に立ち向かうんですね。

辛いから寝て現実逃避するんじゃなくて、立ち向かうんですね。

散歩に行ってみて気晴らしするのも良いですし、公園に行って遊ぶでも良い。本屋に行って本を読んでみるとかでも良い。とにかくネガティブな感情が沸き起こったら、その環境から離れることです。

ネガティブになったら、そのままにしておくとどんどんネガティブになるんですよ。

だから、ネガティブな感情が沸き起こったら、親友にLINEしたりして相談して、ポジティブな方向へ心を持っていきます。