ゆうきの日記

日記です。

幻聴は治るのか

この前、真夜中に小便で起きてトイレに行ったのですが、その時に、なかなか小便が出なかったんですよ。(出そうで出ない)

そして10分くらい便座に座っていた…

で、10分くらい経過して小便出たかと思ったら、幻聴が『やっと出たか‼️』と言ったのですよ。

真夜中だし怖かった。

そして、その週に精神科に行ってその話をしたら、主治医が笑った😁

主治医は「怖い幻聴は聴こえますか?」と言ってくれた。怖い幻聴も何も、真夜中にそんな声が聴こえる事こそ怖いですよ。

前は『死ね〜‼️』とか『殺す‼️』とか1日中聴こえていたのだが、今はだいぶ調子が良くなっている。

前までは、誰か僕を恨んでいる者が、思念を僕の心に送っているのだと本気で思っていた。

しかし、ある日それは非現実的だと思った。スピリチュアル的な事ですよね。

親に、トイレの話をしたら真剣に聞いていた。親とは、笑いのツボが違うらしい。僕は、ウケるだろうと思いトイレの話をしたのに、全くウケない。

逆に「まだ幻聴が聴こえるとかヤバいね‼️」とか言われた。まぁ、心配してくれているのだろう。

普通、幻聴とか聴こえないからね。完治はしないのか?