ゆうきの日記

日記です。

友達は人生の宝物

おれ自身はスクールカーストの最下層〜中間層に居たと思っているが、周りはどう思っているのかは分からない。

おれ自身は、いわゆる「根暗」「オタク」ってジャンルに分類されていた。そうは言っても、おれは、そこまでオタクではなかった。ある特定のアニメや漫画には詳しいが、最新のアニメには疎かったのだ。

ある物事を狭く深く掘り下げるのが好きだからだ。広く浅くはあまり好きではないと言うか性に合わないのだ。

それは何もアニメや漫画だけに限った話ではない。人間関係においても、狭く深くを心掛けている。何故ならば、友達が例えば100人居たとしよう、しかし100人全員と遊ぶ事は不可能だ。

だから友達なんて、気が合う友人が2〜4人くらい居れば十分だと思う。その中から「親友」と呼べる友達が現れればなお良い。

小学生の時は、学年全員と友達になれたらいいね!なんて言ってる先生も居た。しかしこれは、現実的に考えて無理だ。中には気が合わない人も居るからだ。

だからおれは、中学からは人間関係も狭く深くでする事にしたのです。

お父さんからも、友達なんて気が合う人が3、4人居ればそれで良いと教えられた。

広く浅くで人間関係を構築してる人は、何か少し嫌な事があると簡単に友達を切る様だ。友達は大切にしないとダメだ。

友達は人生の宝だからね😁

いくらお金を払っても友達は買えない。中学時代や高校時代にできた友達は一生の宝なんだ。

社会人になってからも友達はできる。大人になってからの友達も学生時代の友達と変わらず宝だよ😊

これからもずっと仲良くしていきたい。