ゆうきの日記

日記です。

死にたいは生きたいの裏返し

よく「死にたい」って言う人いますよね。

あれって、死にたいって言って人に心配して欲しいという心理があるんじゃないかな。

消えたいとかもそうですね。消えたいと死にたいは何がどう違うのか。消えたいは、単純に学校や職場に行きたくないとかではなかろうか。

本当に死ぬ人は、人知れず密かに死にますよ。わざわざSNSで死にたいとかつぶやかないでね。

死にたいは生きたいの裏返しと言うタイトルですが、本題に入りますね。

死にたいは生きたいとはどういうことか。

死にたいと言っているのは、あなたに助けを求めているサインである。サインに気がつき助けてあげれれば良いが。

悩み相談をしてあげるとか、その希死念慮は何故湧き起こるのかを知れればなお良い。

自殺をするのは、人間だけの様だ。犬🐕や猫🐈は自殺はしない。

自殺は悪いことですよ。自殺した魂は、地獄へ行く。また親より先に死んだら、地獄に落ちると言われています。

日本の自殺者数は、年間約3万人。

日本は、自殺大国だそうです。何故自殺が多いのか。やはり日本🇯🇵と言う国に未来が無いからか。

何も自殺しなくても、生活保護受けたりすれば良いと思います。

死ぬのは、いかんよ。

生きてたら良い事が必ずありますよ。だから生きて下さい。あなたが死ねば、必ず悲しむ人がいますから。

死ぬのより生きていく方がよっぽど勇気がいる

のですよ‼️

 

人生っていばらの道ですよ。いばらの道の道中にも、楽しみが有ります。

一瞬の気の迷いで死んだら、死んだ後で後悔しますよ。とりあえず、楽しむために生きる。それで良いじゃない。

本来人はこの世を遊び楽しむ為に生まれてきたのですね😄

 

だから楽しみましょう‼️遊びましょう‼️